「謎の会社」エニグモって知っていますか?

「謎の会社」エニグモ知っていますかって聞いても、たぶん、一般では知らない人がほとんどだと思う。
でも、バイマ、プレスブログ、フィルモ、ローミオ、シェアモと聞くと知っているという人がいるでしょう。
これらのサービスを世に送り出した会社が「エミグモ」です。しかも5つのサービスがすべて「世界初」というのだから凄い。

私が利用しているプレスブログはブログを使った新しい口コミ広告市場を生み出し、アメリカ、韓国にも波及しているという。

このエニグモという会社の起業ストーリーが本になって3月14日に発売になりました。
起業前夜から堀江貴文氏へのプレゼンまで結構エキサイティングな内容。
これから起業を考えている人には、参考になると思います。
元ソニーCEOの出井伸之氏に「ソニー、ホンダを超えてほしい」と推薦文を書かせる会社なので注目したい。




BuyMa
http://www.buyma.com/


プレスブログ
http://filmo.tv/


filmo
http://filmo.tv/


シェアモ
http://www.shmo.jp/