メーカーからクレームがきた『ヌーブラヤッホー』

赤と青の全身タイツにヌーブラ姿で「ヌーブラヤッホー」と歌い踊る女性2人組お笑い芸人モエヤン。
奇抜なスタイルで注目を集め、テレビに立て続けに出演していたのだが、とうとうヌーブラのメーカーからクレームが来たため、ネタを封印することになった。


(以下引用)
2008-07-07 18:23:35「モエヤンからのご報告」今日は、モエヤンからみなさまにご報告があります!!今朝の『ラジかるッ!』をご覧になられた方はご存知かと思いますがこの半年間ほど、ヌーブラヤッホーというネタをいろんな番組やライブでやらせていただいていた私たち。いつか来るかもしれないとは思っていたのですがついにあのメーカーさんからお叱りをうけヌーブラを外すことになりました。(中略)さぁこれから、モエヤンは新しい扉を開きます!インディジョーンズばりの大冒険の始まりです!毎日、愛ちゃんと眠れない日々が続いています新ネタは近々テレビでお披露目できると思いますのでお楽しみに~~これからもモエヤンをどうぞよろしくお願いいたします(追伸)ヌーブラヤッホスタイルですでに収録済みの番組に関してはこのあともオンエアが続きます。
(以上引用元モエヤン公式ブログ) 

ネタ封印発表前日の7/6ブログではまだあの赤と青の全身タイツにヌーブラ姿の画像が掲載されているため、裏では相当のドタバタだったもよう。 

池辺愛は元ミュージカル女優で2001年に『ミス伊豆の踊り子』に選ばれるほどの美人。 そして久保いろはも、もともとは歌手志望だったという。ヌーブラヤッホーのギャグが受けてこれからだったのに、今後の方向性次第では美人お笑い芸人ユニットとして再ブレイクも!?

今夜7月8日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ2時間SP」にも出演予定。 
封印された貴重なヌーブラヤッホーが見れるチャンス!必見です

【動画】モエヤン「ヌーブラヤッホー」