飯島愛、新事業は“大人のおもちゃ屋”

昨年3月末に芸能界を引退したタレントの飯島愛。
一時は、IT業界や株式などに興味を持ち、“セレブニート”なんて言われていたが、今年3月にはブログで所持金が「10万円になっちゃった」とお金がないことを告白。
さすがに何か仕事を始めなければと思ったのか、5月1日には“仕事は始めてます”とブログで報告した。

(以下引用)
飯島愛が始める新しいビジネスとはいったい―。
「じつは『大人のおもちゃ屋』を始めようとしているそうなのです」(事業関係者)
かつてはセクシータレントとして活動した彼女だが、今回のビジネス構想はどこから生まれてきたのか。
業界関係者は続ける。
「もともと彼女は、HIVの予防などに対する関心が高い。それでコンドームの販売を含めた事業展開を考えたのではないでしょうか」
たしかに、彼女は自らの性病検査を受けたときの心情を、著書「プラトニック・セックス」に記した。また、HIVの感染についても「決して人事とはいえない問題」とコメントしたこともある。

では、このビジネスを機に芸能活動を再開するのか?
「復帰はまず、ありえませんね。彼女自身も、芸能界に戻るということは考えていないようです」(前出の芸能事務所関係者)
(引用元:女性自身7/29・8/5合併号)

引退当初は、サイバーエージェントの藤田晋と一緒にビジネスをすると言われていましたが、発売中の「アサヒ芸能」によると、藤田氏と話がまとまらず、結局捨てられた形だとか。あとは美容関係の仕事や、「プラトニック・セックス」の続編をネット配信することなども考えていたそうですが、試行錯誤した結果、大人のおもちゃ屋に落ち着いた?。