「サキヨミ」伊藤アナ、山本モナ不倫騒動を謝罪!【動画】

山本モナがキャスター復帰と大々的に報じられていたものの、出演たった一回で巨人二岡智宏内野手との不倫騒動で謹慎処分中! 

騒動の中、山本モナがキャスターを務める「サキヨミ」が13日、放送。 番組の開始冒頭2分間、コンビを組むフジテレビ伊藤利尋アナウンサーが1人で登場し謝罪した。

沈痛な表情で登場した伊藤アナは
「今夜はこうして私一人で番組のオープニングを迎えることになりました。一連の報道等で皆様ご存知の通り、今回の事態を受けまして山本モナさんならびに所属するオフィス北野より当面番組への出演を見合わせたいとの申し出がございました。 

番組といたしましてもそれが妥当であると判断して山本モナさんは出演を見合わせることになりました。本人のコメントがございます読ませていただきます(と手紙を開く伊藤アナ)

『この度多くの関係者のご尽力により、番組のキャスターという大役を与えて頂きながら、その立場にふさわしくない軽率な行動をとってしまい、番組の出演者、スタッフならびに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。あわせて番組を応援してくださっている視聴者の皆様に対し、このような騒動を招いてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。山本モナ 』

手紙を読み上げた伊藤アナは
「この「サキヨミ」という番組、先週始まったばかりでございます。私個人といたしましては、山本さんと一緒に新しいスタイルの情報番組を目指していこうと意気込んでおりましたので今回の事態は残念な限りです。と、同時に先週高らかに新番組放送スタートと宣言しておきながら、このようなことになったことをとても恥ずかしくまた、申し訳なく感じております。 

視聴者の皆様の期待を裏切るような形になってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。(深々と頭を下げる伊藤アナ)ただ私を含めスタッフ一同、新しく始まる一週間につながる新しい情報番組をお送りしていきたいという思いは何一つ揺らいでおりません。 

皆様の信頼を得る、そんな番組を作るべく誠心誠意努力してまいります。どうかよろしくお願いいたします。(再度深々と礼をする伊藤アナ)では「サキヨミ」スタートです」と語り、番組を山本モナなしでも続ける意志を視聴者に報告していた。
(以上7/13放送「サキヨミ」)

【動画】「サキヨミ」で伊藤アナが謝罪
 

伊藤アナの表情から憤りが感じられます。フジテレビがいかに今回の事態を重くみているのかがよく分かる。「サキヨミ」HPでは山本モナの名前が、すでにキャスト一覧から削除されている→「サキヨミ」HP

【画像】反省し5分刈り頭になったニ岡
前回の反省を活かしていなかった山本モナ。徐々に信頼を取り戻した矢先の事件だったため、業界内での評判は失墜し、オフィス北野も安易にモナを芸能活動復帰できないでしょう。 
山本モナは今週(7/14~18)に出演予定番組が5つある。うち3つがフジテレビの番組。