中野美奈子がリストラ危機!

30歳が定年と言われる女子アナ。バラエティ番組での活躍が目立つ女子アナたちにとっては年齢と若手の台頭はまさに死活問題。

現在人気の女子アナたちにもリストラの影が

☆中野美奈子(フジテレビ)
フジテレビの中でも高島彩と人気を二分する中野美奈子にもまさかのリストラの噂が。
好きな女子アナランキングでは常に上位にランクインする中野美奈子だけにリストラ候補とは驚きだが、フジテレビ幹部の間では「読みが下手」なことがネックとなり評判は悪いのだと言う。
さらに度重なる熱愛の噂、年齢的にもピークを過ぎたとの判断、さらには生野陽子の急成長もあって一気にリストラリスト入りしてしまったようだが…

☆首藤奈知子(NHK)
女子アナが少ないNHKの中で、松山放送局でアイドル的人気を集めた首藤奈知子は期待の人材だった。
しかし先日、今年の4月に大学時代からの知り合いである大手映画会社の社員とこっそり結婚していたことが発覚。
入社わずか3年でNHKの看板番組「おはよう日本」に大抜擢された首藤奈知子だが、イメージダウンを恐れたNHK幹部の判断で一気にリストラ候補に…

☆松本志のぶ(日本テレビ)
1992年の入社以来、バラエティ・報道とバランスよくこなしてきた松本志のぶ。
2003年に結婚した時点で局側は寿退社を想定していたもののいまだに辞める気配はない上、すっかりお局化して若手の評判も良くない。
日本テレビの女子アナとして一時代を築いた松本志のぶだが、今では「使いにくい女子アナ」になってしまったよう。

☆青木裕子(TBS)
「年間300回セックスする」発言で有名な青木裕子。
下ネタOKな奔放キャラで人気上昇中の青木裕子だが、TBSのリストラ候補には常に彼女の名前が上がるという。
理由はやはり「男問題」
サンデージャポンのディレクターとの不倫問題後も相変わらずの振舞いをTBS側がいつまで我慢ができるにかかっているよう。

☆岡村仁美(TBS)
同じくTBSの岡村仁美もリストラ候補の一人。
東大出身で美形の岡村仁美アナだが、プライドの高さからか愛想はなし。いつもムッとした表情のためTBS幹部の評判は悪く「メーン司会は無理」との烙印を押されてしまっているようだ。

☆中村仁美(フジテレビ)
現在「クイズ!ヘキサゴン」「爆笑!レッドカーペット」と看板バラエティ番組に抜擢されている中村仁美にもリストラの話が。
理由はただ一つ「さまぁ~ずの大竹一樹」
ロケ先では仕事中にもかかわらず、大竹とのラブコールを長々とし、回りの新聞記者から「場所をわきまえろ!」と怒鳴られたことも。
それでも平然と話し続ける態度に「結婚を期に肩叩きを」との噂が…

☆武内絵美(テレビ朝日)
東山紀之や鈴木一真、野尻佳孝社長など数々の熱愛が報じられてきた武内絵美アナ。
ただでさえ男関係の噂の多さに手を焼いていた局を決定的に起こらせてしまったのが今年2月の交際報道。
報じられた交際相手が元フジテレビのアナウンサー・桜井堅一朗だったことから「局を超えた禁断の愛」と大騒ぎに…