月9にゆずの北川悠仁!?番宣でアヤパン共演?

10月スタートのフジテレビ“月9”ドラマ「イノセント・ラブ(仮)」で、主演の堀北真希(19)の相手役に意外な人物の名前が浮上。

人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(31)と共演することがわかった。
(以下引用)
北川には、役者の顔もある。1997年に連ドラ「名探偵保健室のオバさん」と「エコエコアザラク」に出演。映画では、猟奇映画「オールナイトロング3最終章」(96年)で主役を努め、近年でも「サヨナラCOLOR」(2005年)に出演した。「もともと演技に興味を抱いていた」(テレビ関係者)ことから、今回の月9ドラマ出演にも「並々ならぬ意欲をみせている」(前同)という。

しかも注目すべきは、フジテレビのドラマに出演するという点。フジには北川と交際中で「年内にも結婚を発表するのでは?」といわれる「アヤパン」こと高島アナがいるからだ。
アヤパンがレギュラー出演しているフジの人気情報番組「めざましテレビ」でも、このドラマのプロモーション(宣伝)をかける予定。

ある制作会社スタッフは、「これまで2人の交際どころかニアミスさせることも避けてきたフジが、ついに積極的に取り上げる方針に転換した。これは明らかに結婚が近づいている証拠ですよ。北川をドラマに出演させ、囲っとくことで、結婚披露宴の独占中継権などを確保する。他局に権利を取られたらフジのメンツは丸潰れになりますからね」と“来るべき日の布石”だと指摘する。

北川が出演するドラマは、堀北主演のラブストーリー。“現代の孤独”をキーワードに、今を生きる若者の恋愛を描くオリジナル作品だ。「大奥」「ラストフレンズ」などで知られるヒットメーカー、浅野妙子さん(46)が脚本を手がける。

事情に詳しいドラマ関係者は「北川は堀北の相手役を努めるそうで、高島アナが思わず目を覆いたくなるようなラブシーンもある」という。
「それは杞憂に終わりますよ」と、前出のドラマ関係者はキッパリ言い放ち、こう続ける。
「一時は宗教問題から北川と高島アナの結婚は暗礁に乗り上げ、破局したとの情報も流れました。でもそれは違いますよ。今年6月に亡くなった北川の父の葬儀に、高島アナは報道陣がキャッチできないほど早く駆けつけました。父は結婚に理解を示していましたからね。これを機に、2人は強い信頼の絆で結ばれたそうなんですよ。年内結婚発表はかなり有力ですね」
俳優として本格活動を再開させる北川が、フジNo.1の人気アナを伴侶に迎えるのは時間の問題のようだ。
(引用元:大阪スポーツ)

北川がいきなり月9で、堀北の相手役とは信じ難い話ですが、実は、井上公造芸能リポーターの携帯サイト(8/22付)でも、堀北の相手役について「いろいろな男性が候補に上がっているが、現時点では北川悠仁の可能性が高いといわれている」と書かれていました。
まだ決定情報ではなさそうですが、もし本当に月9出演が決まれば、「めざましテレビ」やフジの番宣で、北川とアヤパンの共演もあり得る!?