プリクラ流出による熱愛発覚が解雇の原因【画像】

プリクラ流出による熱愛発覚が解雇の原因
(以下引用)
菊地彩香、プリクラ原因でAKB48を解雇 アイドルユニット、AKB48のメンバー、菊地彩香(15)が14日付で、同グループを解雇された。原因は、先月下旬にネット上に流出した菊地と彼氏のツーショットプリクラ。 これが一部の熱狂的ファンの間で大騒動に発展し、AKBのブログは瞬く間に炎上した。 菊地は騒動後、AKBの公演をすべて欠席していたが、ファンの反応を重く見たAKBサイドは、解雇を決意。 公式HPでも「メンバーとしての自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明したため」と説明した。 所属するプロダクション尾木も、14日付で専属契約を解除した。 (以上引用元:サンスポ)

8/14付けのAKB公式ブログで突如、菊地彩香の解雇が発表された
(以下引用)
2008-08-14 19:13:26 菊地彩香の件について 
テーマ:ブログチームBの菊地彩香は、AKB48のメンバーとしての自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した為、8月14日付けで解雇いたしました。
私たちスタッフも、管理責任を痛感しております。これから更に、メンバーの生活態度の指導を徹底して参ります。
2008年8月14日(株)AKS代表取締役社長 窪田康志
(以上引用元:AKB48オフィシャルHP

公式HPでは、”軽率な行動”の内容について一切触れていない。
(以下引用)
菊地彩香は、中学校の不良の悪友達と事務所の許可なくプロフをやっていた。
・その中には菊地の彼氏であるクボタマサヤのプロフもあり、菊地との2ショットプリクラやお互いのプロフに名前を出していた。
・プリクラ画像が2ちゃんねるなどに流出して大騒動になる。 ・彼氏のプロフには、隠語を使って菊地と性的関係があったような記述がある。
・大騒動を知った菊地の悪友がプリクラの男は菊地彩香の彼氏だと書き込み完全に確定させる。
・菊地の悪友とAKB48ファンの交戦がネット上で勃発
・菊地の悪友達がプロフでAKB48ファンに対してキモいキモいという書き込みが連発する。
・菊地の悪友が手榴弾攻撃予告をする。
・悪友達の菊地の擁護は墓穴を掘ることしかできず学校名まで特定される。
(以上引用元:2ちゃんねる

2ちゃんねるなどに流出したプリクラ画像
菊地彩香のプロフィール