田原俊彦に再ブレークの兆し

トップアイドルだった田原俊彦は、1994年にジャニーズ事務所から独立後一気に仕事が減り、その後テレビへの露出はほとんどないものの細々とコンサートを中心に活動していた。

 その田原俊彦に再ブレークの兆しがあるとマスコミが報じている。
(以下引用)
以前、田原俊彦の過去のダンス映像がネットで絶賛されていることをお伝えしたが、他にも色々と絶賛の声はあった。
「YouTube」にアップ中の『抱きしめてTONIGHT』(88年7月の『ザ・ベストテン』から)は31万アクセスを数え、「ニコニコ動画」にアップ中の昨年のライブ映像(『君に薔薇薔薇…という感じ』『NINJIN娘』『ハッとしてGOOD』などのヒットメドレー)にはコメントが絶えない。
「このフィルム最高だな!!ライブ行きたい!!!」「この体力はどういうことだ」「最初バカにしてたのに黙った俺がいる」「今まで少し誤解していた。格好よいよ。あんた」「トシちゃんは第一線に戻るべき存在だな」「漢を見た(涙)」「いまのジャニーズにこんな踊れるヤツいるか?」「やばい、マジで感動してる」「トシ=BIGに偽りなし」などとメディア露出のほとんどない歌手とは思えないほどの称賛を浴びている。


田原の露出の少なさは、94年のジャニーズ事務所独立が原因と言われている。
「このコメントを見る限り、田原にはポテンシャルはありそうですが、芸能界というのは事務所の力がモノを言いますからね。2年くらい前、テレビのディレクターから『ゲスト候補に田原の名前を入れたら、局側がジャニーズに気を遣って消した』と聞いたことがあります。その番組に、ジャニーズは出演していないのですがね。こういう見えない圧力も未だにあるのが現状です」(芸能記者)

「田原の独立後14年の努力が実る日も近いかもしれません。田原はオファーがあっても全てを受けるわけではないと聞きます」(前出)とのことで、これから俊ちゃんが「来る」か? ちなみに東京でのライブは、9月5日にZEEP TOKYOで19時から行われる。(以上引用元:Amebaニュース)

独立から14年もたつのにいまだ、ジャニーズ事務所へマスコミが気遣いするため田原俊彦は、自由に仕事ができていないようだ。 

かつてのトップアイドル人気凋落のワケもっとも、現在のようにテレビに出る機会が少ないのはジャニー事務所からの圧力だけではない。田原俊彦が、独立後の結婚&長女誕生記者会見で「オレくらいBIGになると・・・」とおごった発言をしたためもある。 

当時マスコミは田原俊彦を猛バッシングしたのは有名。今もその態度は健在のようで
(以下引用)
”田原俊彦 またまたビッグな態度で会見場に微妙な空気が流れた”「トシちゃん」こと田原俊彦(47)が久々にマスコミの前に登場し、相変わらずの“オレ様”ぶりを見せたという。  

新曲「Always You」の発売に合わせ、都内のクラブでファンと一緒に80年代の“ディスコナイト”を開催。報道陣から2人の娘に対する質問が飛ぶと、 「おまえ、なんで娘の質問ばっかりなんだよ!?」などとスゴんだり、何度も会見を自分で終わらせようとするなど、挑発的な態度を連発したという。 関係者の間からは「ディスコナイトということで、田原はマスコミ取材の前に酒を飲んでいました。“勢い”がついてしまったんでしょうが……」との声が上がっていた。  (以上引用元:2ちゃんねる)