藤崎奈々子が京都にラーメン屋をオープン

同店は8月11日に京都にオープンしていた、藤崎奈々子は豚骨ラーメン。
看板には藤崎奈々子の顔写真がデカデカと写っていて、超ド派手。

ラーメン屋【写真】⇒ 【HP】

住 所
京都市伏見区横大路下三栖辻堂町29-1

詳細な地図はコチラをクリック


以前焼鳥屋のチェーン店があった所を改装したせいか、靴をげた箱に入れて店内に入るという。
この辺りは、京都のラーメン激戦区なのだが、一際目立っているのは間違いない。
メニューは「黒とんとん麺」「白いとんとん麺」いずれも680円。
チャーシュー麺880円。手作り焼き飯490円。手作り餃子290円とリーズナブルな価格。
藤咲(当店)のおすすめは、豚骨チャーシュー麺、黒とんとん麺(880円)らしい。

藤咲と同じ事務所の小倉優子も関西で焼肉店が大ブレイクしてるだけに、この店も要注目。
ちなみに繁盛しててもつぶれた店といえば、かつみ・さゆりのボヨヨンラーメン。
かつみ・さゆりさんの「ボヨヨンラーメン」、開店7ヶ月で閉店。

飲食店の7割は5年以内に潰れているという。ラーメンやうどん屋などの一人当たりの単価(店で使う料金)が安い所は、出来るだけ早くだして、テーブル(客席)を回すこと。(回転率をあげる)
居酒屋などは長いされてもお酒で利益をだしてます。なので下駄箱に入れて店に入るラーメン屋は、きついかも知れません。