八戸市議の藤川ゆりが水着に!DVDと写真集

ネットで「美人過ぎる議員」として人気が爆発した青森県八戸市議、藤川ゆりさん(28)。
11月19日にDVDと写真集を同時発売する。


自民系無所属の藤川ゆり市議の人気が爆発したのは1月末。
彼女の議員活動を紹介した映像が地元テレビ局で放送されるや、ネット上で話題騒然に。
顔を見たいという全国からの要望が公式HPにアクセスを殺到させました。

それを耳にしたポニーキャニオンの土屋正樹プロデューサーが彼女に興味を持ち、八戸市議を16年務めた父が県議選に敗れた夜、父の支援者に土下座して自らの市議選出馬を表明し、トップ当選した経歴を知ったそうです。

容姿ばかりが注目されていましたが、ドラマチックな人生をヒューマンドキュメンタリーにしたいと思いました」と土屋氏。

2月に直接会ってオファーしたのですが、藤川ゆり市議は「国政に挑戦する意志はなく、この先も市議として活動したいので、八戸市民以外に自分をアピールすることに意味を見いだせない」と断ったそうです。

そして、その後の雑談で2年後に東北新幹線の延伸で終着駅の八戸が通過駅になることへの危機感などについて熱く語ったとか。

そこで土屋氏は、知名度を生かした八戸の観光名所を紹介する作品はできないかと訴えたのだそうです。

藤川ゆり市議は後日「八戸のプラスになるのであれば」と快諾し、自ら積極的に観光名所をリストアップ。
5月に日本の渚百選のひとつ、大須賀海岸で胸の谷間を垣間見せた白の水着姿、8月には三社大祭で柔肌を見せた凛々しい和服姿で太鼓を叩くシーンなどを撮影しました。

 「DVDをごらんいただき、写真集をガイドブックにして八戸に足をお運びいただけることを、お待ちしています」と藤川市議。

発売されれば、話題沸騰となるのは確実で、今度は総選挙に出馬させるため、自民党の新総裁が八戸詣を行う?!(引用元:サンスポ)

日本テレビの「スッキリ!」で藤川ゆり市議のDVDを少し流していました。
大須賀海岸では水着姿、明治時代に遊郭として使われていた「新むつ旅館」ではレトロな和服姿、JR八戸線にショートパンツ姿で乗っていたり。