スザンヌがキャスター転向!?

タレントのスザンヌ(22)が、“おバカキャラ”からの卒業を宣言して話題になっているという。
今後は知性派タレントを名乗り、ニュースキャスターの座を狙っているとの噂が浮上。
(以下引用)
実はスザンヌの賢さは芸能界でも評判になっていた。「地元・熊本のスナックで働いていたころから客あしらいも上手で人気No.1だった。
今でこそ“おバカ”を装っているが、頭が良くないと水商売はできない」(関係者)また、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」で共演している島田紳助(52)も彼女は、自分の見せ方をよく知っている。
それにかなりの苦労人で、しっかりしているやつや。あいつは生き残れるわ」と太鼓判を押したというのだ。(略)
目標のキャスターデビューだが、全くの絵空事ではないようだ。「実は秋の特番でスザンヌの初冠番組が編成に上がっている。 スザンヌが子供から大人まで理解できるように、時事問題をわかりやすく解説するそうです」(制作関係者)
(引用元:東スポ)

おバカキャラから転向しようとしているのはなんとなくわかるが、知性派タレントの180度転向とは。
スザンヌの賢さは芸能界でも評判って、やっぱり今のおバカもキャラ作り!?