藤原紀香 離婚で6億円挙式もパー!豪華挙式は離婚率が高い?

タレントの陣内智則(35)が、元妻で女優の藤原紀香(37)との離婚。

結婚からわずか2年での破局。結婚式はド派手の一言で、ホテルオークラ神戸で行われた挙式の費用は芸能界最高額の6億円と推定され、お笑い芸人が何百万円も祝儀を包んだ。

過去の例から見ると、豪華婚を挙げながら、あっという間に離婚したカップルは意外に多いようだ。

(以下引用)
TV中継視聴率が47%を超え、いまや“伝説”と化している郷ひろみ、二谷友里恵の霊南坂教会の挙式・披露宴は推定3億5000万円。あっという間に別れた。
サレジオ教会でやった松田聖子、神田正輝も同様。2億5000万円をかけたのは松平健と大地真央。こちらは5年しか持たなかった。
1億円挙式で話題になった若乃花もダメになった。新高輪プリンスホテルの1億円挙式をフジテレビが中継した小錦も破局した。スピード離婚は4カ月で破綻した落語家の桂三木助。ホテルオークラに500人を集め、長嶋茂雄が駆けつけるなど、豪華婚が話題になったが、あっけなかった。

これに対して、地味婚の離婚はココリコ・遠藤と千秋、辺見えみりと木村祐一、広末涼子と岡沢高宏氏などのケースだ。もちろん、一概に言えないにせよ、豪華挙式の方が離婚率は高いのか。
(引用元:ゲンダイ)