MICHAEL JACKSONは死の直前まで健康だった?

ロサンゼルスの当局がマイケル・ジャクソンの司法解剖結果の一部を発表。様々な新事実が浮上した。 

心肺停止が直接的な原因となって亡くなったマイケルだが、解剖によって彼が平均的な50歳の男性よりも強靱な心臓の持ち主であったことが判明。

問題が見られたのはその他の部位であり、腰椎や指の関節炎、脚部のわずかな動脈硬化、そして深い呼吸をやや困難にさせる慢性的な肺炎などが確認されている。 しかし、肺の炎症も死因になるほど重いものではなく、解剖を担当した医師たちは、総合的なマイケルの健康状態は至って良好なものであったと結論。これによって、専属医の薬物過剰投与による他殺説への疑惑が深まっている。まだまだ今後の展開から目が離せそうにない。

MICHAEL JACKSON オフィシャルサイト⇒http://www.michaeljackson.com/

MICHAEL JACKSONの映画「This Is It」公開に先駆け、同名のアルバムが発売。


 10月28日に全世界で公開されるマイケル・ジャクソン最後のリハーサルの様子を収めた映画「This Is It」。この映画に先駆けて、10月26日には同名のアルバムがリリースされることが発表された。

 本作は、「This Is It」で披露される名曲のオリジナル音源を、映画内で登場する順番通りに収録したDisc-1と、“Planet Earth”というタイトルのポエトリー・リーディングなど未発表音源をフィーチャーしたDisc-2の、計2枚組からなる豪華盤。先行シングルとして、マイケルの兄弟によるグループ、ジャクソンズがコーラスを務めた“This Is It”が10月21日にリリースされることも決定している。

 共同プロデューサーとしてクレジットされているジョン・マクレインは、「この作品は、すでに全世界が認知していることを、もう一度証明してくれるだろう……マイケルが、神が我々に与えてくれた最高の贈り物であるということを」と語っている。映画と同様に見逃せない作品となりそう。