あゆ新アルバムに直筆歌詞収録 確率は40万分の12の激レア

歌手浜崎あゆみ(31)の11枚目アルバム「Rock‘n’Roll Circus」(4月14日発売)に、浜崎が直筆でA4用紙に記載した12曲分の歌詞の原本が12枚のCDだけにランダムで収録されることが16日、分かった。

(以下引用)
 直筆歌詞が収録されるのは、同アルバムの初回出荷分のうち、CD+DVDと、それにライブDVDとグッズが付いた豪華BOX盤の2形態。合わせて40万枚の出荷が予定されており、直筆歌詞を手に入れられる確率は40万分の12。つまり3万3333人に1人で、ファン垂ぜんのお宝になりそうだ。
 アルバムは、大ヒットシングル「Sunrise/Sunset~LOVE is ALL~」「You were…/BALLAD」に、自身初の英ロンドンでのレコーディングで生まれた12曲を加えた全15曲入り。DVDには収録曲のうち8曲のビデオクリップや、そのメーキング映像などが収録されている。
 「何か買ってくれた人へのサプライズができないか」という浜崎自身の提案をもとに、歌詞の世界をダイレクトに伝えるために、普段歌詞制作に使用しているペンを使い、世界にたった1枚しかない直筆で書いた歌詞をファンにプレゼントすることになった。
 浜崎は「とても限られた人数分しかなく、また、字を書くのは決して得意ではないので、読みにくいかもしれませんが、想いを込めて書いたものですので、当たった人は大切に保管してもらえるとうれしいです」とコメントしている。