桑田佳祐の新曲“EARLY IN THE MORNING”が「めざましテレビ」テーマ曲に決定!

約8年ぶりとなるソロ・アルバムを10月20日にリリースすることを発表したばかりの桑田佳祐。彼が、フジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」のテーマ・ソングに新曲“EARLY IN THE MORNING”を提供することが決まった。

 これまで、小田和正、山下達郎、竹内まりや、DREAMS COME TRUEら、名だたるアーティストがテーマ・ソングを手掛けている「めざましテレビ」だが、番組サイドはこれまで桑田に再三、楽曲提供をオファーしながらも、タイミングが合わずに見送られてきたのだとか。しかし、今回はニュー・アルバム制作のタイミングと合致したことで、ようやく実現の運びとなった。

 “EARLY IN THE MORNING”は、デジタルな4つ打ちビートにアゲアゲの桑田節を乗せた、出勤・通学を控えた視聴者にエネルギーを注入してくれるようなナンバーとのこと。3月25日(木)に番組内にて一部公開され、29日(月)から1年間に渡ってオンエアされる予定。

 また、同楽曲は桑田佳祐みずから出演する大塚製薬〈ウル・オス〉のCMソングとして4月下旬からオンエアされることも決定。配信、CD化ともに現時点では未定だが、桑田の2010年第1弾作品にふさわしい話題の楽曲となりそう。