元AKB48の川崎希さん ランボルギーニ購入に向け一軒家建築中

年商1億円社長の川崎希さん(25)

(以下引用)
「女性が輝く日本」「世界に勝てる若者」──アベノミクス成長戦略の柱であるが、何をいまさらとばかりに、とっくに輝いている若き女性社長たちがいる。そのなかのひとりが、株式会社アンティミンスを経営している川崎希さん(25)。独学で経営を学び、会社設立後わずか3年で年商1億円を突破した敏腕美人社長だ。

「ランボルギーニが買いたいんですけど、マンションの駐車場に入らないので、新たに大きな駐車場のある一軒家を建築中なんです」

 こんなセレブ発言をする川崎さんの前職はアイドル。あのAKB48の初期メンバーとして前田敦子らと紅白歌合戦にも出場した。人気絶頂の中、「高校の頃からの夢」である経営者になるため卒業。メンズのアパレル業を始めた。

「女性服は流行り廃りが早い。その点男性は流行のサイクルが長く参入しやすいと思ったんです」
 原宿に構えた路面店は人気を呼び、今はアパレル以外にもネイル、エステと事業を拡大中。まさにヤリ手社長だ。

【会社名】株式会社アンティミンス
【起業年】2010年
【社員数】20名
【年商】1億円
【彼氏】「今は仕事が恋人です」
【好みのタイプ】「外見はベッカム。私に時間を合わせてくれる暇な人」
(引用元:週刊ポスト)
ブランドアンティミンス / ANTIMINSS
店舗名リアルショップ(直営店)
住所東京都渋谷区神宮前5-29-10
取り扱いMen's, Ladies'
リンクhttp://antiminss.jp/hpgen/HPB/shop/shopguide.html
ブログhttp://antiminss.jp/hpgen/HPB/categories/55487.html


テレビ番組「中居正広の怪しい噂の集まる図書館 あの人は今ボロもうけSP」の中でも紹介されておりました川崎希さんの原宿のお店「ANTIMINSS(アンティミンス)」は、スタートがネットショップだったとのことで、今更感はあるのでしょうが、ちょっと調べてみました。そうしたら、スタートは40万円というワリとシビアな金額からのスタートだった様子で、日記ブログの内容も併せてみますとウェブショップよりも先にイベントチックな無店舗販売からスタートされている事が判りました。その無店舗販売をスタートさせた直後にウェブショップもオープンとの事で、オープン当時のキャッシュを眺めながら、あれこれと妄想してみたいと思います。



オープン当時のウェブショップを見ながら…

オープン当初のANTIMINSS(アンティミンス)右の画像が2009年4月のキャッシュされていたオープン当初のANTIMINSS(アンティミンス)サイトトップになります。ヘッダー画像も手書きチックな感じを残してサイトの規模もそれ程かな?という印象を受ける感じがします。
しかし…ところがですよ、特定商取引法に基づく表記には、川崎希さんご本人のお名前があるのは当然としまして、その住所がレンタルオフィスの住所となっている辺り、誰か手解きをされた方が身近にいらっしゃる感じが致します。
もちろんサイトの構築も、ある程度の知識がなければ誰にでもできるという程簡単なものではありません。会員さんの管理やショッピングカートの設置など、ある程度システムに詳しい方の仕事であることは間違いなさそうです。これを川崎希さんが自作されたのでしたら、なかなか素晴らしいスキルの持ち主という事になります。

とはいえ、品揃えはまだまだ控えめのようで、サイドカラムに並んでいる画像も重複してしまっていますし、それを差し引かずに数えましても12枚。左カラム上部にあるカテゴリーリンクを進んで行きましても結局アクセサリー・スカルネックレス・Tシャツそれぞれ4種類ずつ+ハンドメイドのテディベア(商標的には大丈夫ですよね?そこは深く触れずにおきますw)が1種類。サイズ違いを含めますとそれなりの数字にはなりますが、デザイン的には13種類ほどの品揃えでのスタートです。

これくらいの規模からのスタートであれば、ちょっとガンバレば出来そうな気がしてくる方も少なくないのではないでしょうか?そこから開業2年を迎える頃には渋谷区神宮前に自社ビルを構えるほどに成長出来ちゃったりするわけです。(実際のところは判りませんが、現在の所在地がANTIMINSSビルとなっておりましたので…)

スタート資金40万円。抱えた商品は13種類のTシャツやアクセサリー類。そして、無店舗販売からウェブショップへと手を広げ、気がつけば原宿にお店を構え、ネイルアートのお店も2店舗増やし、神宮前には自社ビルと。もちろん、元AKBという実績は大きく影響していることでしょう。しかし、その元AKBを差し引いてしまえば、あとは意外と個人で何とかなりそうな事ばかりだとは思いませんか?