トム・クルーズ「いいとも!」生出演

最新主演SF映画「オブリビオン」PRのため来日しているハリウッド・スター、トム・クルーズが8日、フジTV系「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」に生出演した。

(以下引用)
 クルーズは「笑っていいとも!」が単独司会者による生放送の長寿記録としてギネスブックに掲載されている番組であることや、タモリについて事前に調べ、この日の出演に臨んだ。
 映画紹介のあと、やおらサングラスを取り出したクルーズは「(タモリがサングラスで)有名だと思って持ってきました」と事前調査ぶりをうかがわせた。これにはタモリも喜んで「(クルーズと自分がサングラスでは)ナンバー1とナンバー2だ」と返した。

話はクルーズの趣味である航空機操縦のことになり、「第二次大戦中の戦闘機に乗るのが好きなんだ」というクルーズの話にはさすがのタモリもびっくり。「日本のゼロ戦にも乗りたい?」と尋ねるとクルーズは「ぜひ乗りたい。もっとも操縦したいのであって戦いたくはない」と笑わせた。
 ハリウッド・スターのこのコーナー出演は、2009年7月9日のリチャード・ギア以来。
(引用元:デイリースポーツ)