加瀬亮は正真正銘のお坊ちゃん

加瀬亮(35)は正真正銘のお坊ちゃん

(以下引用)
「加瀬の父親は以前の日商岩井で現在、総合商社『双日』の加瀬豊社長なんです。加瀬は父親の仕事の関係でアメリカのワシントン州ベルビューで7歳まで育ったんです」(映画関係者)

加瀬が演じた石原役は元俳優の押尾学被告(32)とオダギリジョー(34)がオーディションに応募していた。
「押尾は4歳から12歳までアメリカのロスで育った。オダギリもカリフォルニア州立大学フレズノ校に
入学して英語は堪能なんですが、加瀬が選ばれた。理由は加瀬の英語力らしいですよ」(映画関係者)

本紙客員編集長のビートたけしは「うちの事務所には英語ができるスタッフが何人もいて、中には同時通訳できる優秀なスタッフもいる。そのスタッフが加瀬の英語は完璧だと言っていたからね。
英語力もすごいけど、加瀬の石原役は映画『それでもボクはやってない』を演じた役者かと思えないほどすごみがあった。それも彼は商社の社長の息子だというんだから驚くよ」と絶賛した。

双日社長 加瀬 豊1947年、千葉県生まれ。70年、東京大学経済学部卒業後、日商岩井(現双日)に入社。ニュージーランド法人社長、木材製品部長、米国ポートランド店長など歴任。双日副社長を経て、2007年4月、代表取締役社長就任。1度会って話した社員の名前は、ほぼフルネームで覚えてしまう。コツは「何かのキーワードと結びつけて覚えること」。

「嵐の櫻井翔も、慶應大学出てるんだろ。ジャニーズ事務所で慶應はすごいよ」とたけしも称賛する
櫻井は幼稚舎から大学まで気王という生粋の慶應ボーイだ。
「父親は総務省のキャリア官僚。櫻井をよく幼稚舎から大学まで上げた資力があったといわれてますが、
実は元大学教授だった櫻井の母親の実家が群馬県で新聞社を所有していた資産家だったんです。
(マスコミ関係者)
櫻井の家族関係について詳しい芸能関係者は「櫻井の母親と元総理大臣だった故小渕恵三さんは親戚関係で、衆議院議員の小渕優子と櫻井は幼なじみですよ」。
(引用 元:東スポ)