松田聖子、Chara作曲ポップソング&7月武道館100回達成

松田聖子がニューシングル「LuLu!!」を5月22日にリリースする。

(以下引用)
タイトル曲「LuLu!!」はCharaが作曲を手がけた軽やかなポップチューン。松田は同曲について「カラフルでキュートでPOPでそしてフレンチな感じが最初に聴いた時の印象でした」とコメントしている。

現在ユニバーサルミュージックのYouTube公式チャンネルでは“フレンチ”というコンセプトで撮影された「LuLu!!」ビデオクリップの一部を公開中。

PVは初回限定盤に付属するDVDに収録される。
また松田は6月9日の埼玉・さいたまスーパーアリーナを皮切りに全国ツアー「SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013」を開催。7月7日の東京・日本武道館は彼女にとって記念すべき100回目の武道館公演となる。

さらに6月5日にはニューアルバム「A Girl in the Wonder Land」をリリースすることも発表。こちらには「LuLu!!」のほか久保田利伸が書き下ろした「白い月」など全10曲が収められる。

松田聖子コメント

「LuLu!!」について
この「LuLu!!」という曲はCharaさんに書いて頂きました。とてもPOPな春から初夏にかけてのこの季節にぴったりな楽曲です。(デモテープを)初めて聴かせて頂いた時に「何て可愛らしい曲なんだろう!」と。そして私はそのメロディを“フランスな感じ”、“フレンチな感じ”だなと思いました。カラフルでキュートでPOPでそしてフレンチな感じが最初に聴いた時の印象でした。(シングルとしては)久しぶりにPOPな曲で私も嬉しいです。キャッチーなメロディにキャッチーな詞になっていますので、ぜひ皆さんで聴いて覚えて頂けたらと思います。

ビデオクリップについて
「LuLu」という言葉はフランス語で「私の可愛い子」という意味があると伺いました。サビの「LuLu!LuLu! Mes enfants mes chouchou~」というフレーズは私的には「私の愛する大切な人」という意味を込めました。POPなフレンチなカフェというイメージでこういうコンセプトとなりました。是非、見ていただいて皆さんも楽しい気持ちになって頂けたらと思います。

武道館公演について
今年の夏のコンサートツアー東京公演、2013年7月7日に日本武道館公演100回目を迎えます。 由緒ある素晴らしい日本武道館で100回ものコンサートをやらせていただけたことを本当に幸せに思います。今年、デビュー33年目を迎えますが、ここまでやってくることができたのはたくさんの皆さんのあたたかい応援のおかげだと心より感謝しています。今年の記念すべき100回目の武道館公演を、輝かしい思い出として心に刻むことができるよう頑張りたいと思います。皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています。本当にありがとうございます。
(引用元:ナタリー)

松田聖子「LuLu!!」収録曲

01. LuLu!!
02. Sweet Lover
03. LuLu!!(Karaoke)
04. Sweet Lover(Karaoke)

松田聖子「A Girl in the Wonder Land」収録曲

01. A Girl in the Wonder Land
02. LuLu!!
03. Fairytale
04. カリビアン ウインド
05. Oh! Darling, Listen to me!!
06. ひみつ
07. Oh No!!
08. 白い月
09. I'm saying good bye ~愛しい人~
10. あの星の輝きをあなたのもとへ

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013


2013年6月9日(日)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2013年6月22日(土)愛知県 日本ガイシホール
2013年6月23日(日)愛知県 日本ガイシホール
2013年7月6日(土)東京都 日本武道館
2013年7月7日(日)東京都 日本武道館
2013年7月10日(水)大阪府 大阪城ホール
2013年7月11日(木)大阪府 大阪城ホール
2013年7月13日(土)福岡県 マリンメッセ福岡
■松田聖子 - LuLu!!

[CD+DVD] 2013/05/22発売 1575円 ユニバーサルシグマ
[CD] 2013/05/22発売 1260円 ユニバーサルシグマ
[CD+DVD] 2013/06/05発売 3990円 ユニバーサルシグマ
[CD+フォトブック] 2013/06/05発売 3675円 ユニバーサルシグマ