ももクロ初の“水着”弁当発売のファミマ


(以下引用)
 今年も勢いに乗る人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(通称ももクロ)」が、ファミリーマートの「ファミリーマート×ももクロの夏 ラブラブギラギラ夏祭りキャンペーン」のCMに出演。イメージカラーの浴衣を着てパワフルな盆踊りを披露するメンバーの姿に、ファンからは「かわいすぎる」と絶賛する声が上がるなど、大きな話題となっている。
 CM中でメンバーが踊っている盆踊りは、“ももクロ流”にアレンジした独特なアップテンポの「BON☆DANCE」という。動きづらい浴衣姿ながらも、飛んだり跳ねたりと、ももクロらしい持ち前の全力パフォーマンスをいかんなく発揮している。

CMソングの「♪ファファファのファー」という歌詞に合わせ、ファミリーマートのイニシャル「F」を表現したコミカルな手の動きにも注目。踊りの中には、もちろん決めポーズの「Z(ゼェーット)!」も組み込まれている。
 また、8月26日までのキャンペーン期間中には、ファミマとももクロが共同開発したオリジナル弁当も販売されるとのこと。製品パッケージには、イラストながらも、ももクロ初となる“水着”姿も描かれているのでファンは必見だ。

 ちなみに、メンバーにとって印象深い夏祭りの思い出は、8月4日に6万人を動員した「日産スタジアムでのライブ」だそうだ。
(引用元:産経ニュース)