「ジャニーズとなら交際OK?」SNH48・宮澤佐江、熱愛報道の裏側

8月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて「親密交際」を報じられた、SNH48・宮澤佐江とジャニーズJr.ユニット「Snow Man」の深澤辰哉。
(以下引用)
 同誌によると、2人の交際は約1年前からで、家族公認の仲である両者は月に2回ほどの“密会”を行っているという。深澤が宮澤宅にお泊まりをする様子の写真も掲載されたが、双方の事務所は「深澤と宮澤の兄が友人関係」という説明をするのみだったという。
「『文春』の発売直前に、宮澤がTwitterで“暴走”した以外、この一件はまったく広がりを見せませんでした。少し前に、ISSAとのお泊まり愛を報じられた増田有華がグループを脱退、また同じく峯岸みなみが頭を丸刈りにしたことを考えると、あまりにも不可解な対応です」(週刊誌記者)

 確かにこれまでも、AKB48スキャンダルをめぐっては、大島優子とウエンツ瑛士の極秘交際、板野友美とEXILE・TAKAHIROの半同棲疑惑などに対する完全スルーの場合と、増田や峯岸、また指原莉乃のメール流出など、明らかな処分を受ける場合の2つパターンが存在している。
「宮澤の場合は完全にスルーのパターンでしたね。新聞やテレビも完全無視状態で、一部宮澤ファンはTwitterで『何でもいいから弁明してほしい』と呼びかけていましたが、本人が反応することはありませんでした」(同)

 古くから宮澤をよく知る芸能関係者は、「彼女は厳格な家庭で育ち、お兄さんとともに人気者で成績優秀という、模範的な学生時代を送っていたんです。それなのによりによって、ジャニーズと熱愛なんて……」とショックを隠せないようだ。そして今回の一件は、宮澤に非がないとは言い切れないと話す。

「たとえ兄の友人だったとはいえ、自宅に招くという行為がどういう風に捉えられるのか、少し考えればわかること。宮澤は来年1月に、ジャニーズの風間俊介との舞台共演が発表されており、深澤との関係を報道されれば、関係者や共演者にも迷惑を掛けてしまうことは明らかです。しかし今回の件をスルーすると決めたのは、ジャニーズ側に対する配慮もあるはず。宮澤が処分されれば話題も広まってしまうし、交際を認めたようにも思われてしまいますからね。しかし、相手が強力な事務所ならスルーされるというのであれば、『ジャニーズとなら交際OKなの?』とファンに不信感を抱かせてしまう可能性もあります」(同)

 こうして宮澤のビッグスキャンダルは、このまま闇に葬られることになりそうだ。
(引用元:サイゾーウーマン)